【妄想ブログ】ROLEX_エクスプローラーⅠ(114270)

レンタル
だいず
だいず

こんにちは!だいずです!

今回は前回に引き続き
ROLEX_エクスプローラーⅠ(114270)
についてブログを書いていこうと思います!

前回レンタル直後のレビュー記事を作成しましたが
皆様お待ちかねの妄想レビューもしていきたいと思います 笑

過去2つの腕時計の妄想レビューを作成していて感じたこと

妄想レビューを考えながら写真撮るの楽しー!

この気持ちをもとに需要があろうがなかろうが
今後も記事は継続して作成していきたいと思います

今回妄想する人物スペックはこんな感じ

スペック

30代前半
既婚
会社員:営業職

新入社員時代に先輩社員の影響で腕時計に興味を持つ
二十代後半は派手なウブロやフランクミュラーが好きで
給料の大半を腕時計に費やしていたが 結婚を機に全て手放しエクスプローラー1を購入
今では仕事プライベート共にこの時計をつけて人生を楽しんでいる

若い時は結構派手に散財していたけど、家庭を持ったら一気に丸くなった…
こんな方って結構いるんじゃないかなと勝手に妄想してみました

それでは早速やっていきましょう!

朝のひととき

休日の午前6時

休みの日でも体が勝手にこの時間に起きる
仕事を始めてからはすっかり早起きになった

最低限の身だしなみを整え
腕時計を身につける

妻が寝てる間にコーヒーを買いにコンビニへ

家なのだから自分で淹れてもいいのだが
後に発生する洗い物を考えると足が勝手に外に向く

帰宅後は妻が起きるまでの時間はゆっくりニュースを見て過ごす

買い物

妻の起床後買い物へ

休日の買い物は専ら郊外の大型ショッピングモールだ

独身時代は高級腕時計ブランドのアウトレット品を探してよく一人で来たものだ

新しい時計を見るたびに、先輩の
腕時計は資産価値が高いからタダみたいなもんだ!

という迷言を信じて頻繁に買い替えていたな…

結婚と同時に自分自身で自由に使えるお金も少なくなり
すっかり物欲も薄くなってしまった

いや、腕時計以外のものはもともとそこまで物欲もなかったか…
今でも服には全然興味ないし

ただ嬉しそうにウィンドウショッピングをする妻について回るのは好きだ

楽しそうに男性用の服を持ってきて
「着てみて!」
と言ってくる姿がとても可愛い

カフェ

ショッピングモールに来た時に欠かせないのが
カフェの時間だ

平日の仕事を除き、普段常に一緒にいるが
仕事や交友関係の話は何故かカフェでしがちだ

営業職をしていると
普通に仕事をしていてもびっくりすることがよく起こる

コーヒー片手に数時間も話し込むこともある

何気無い日常ではあるが
二人にとっては大切な時間だ

腕時計も同じで常に着用しているものだが

たまには腕から外してみて
ゆっくりと眺めてみるのもいい

夜景

帰りに夜景スポットへ

初めてのデートもここだったな

その頃は仕事も忙しく自分の未来について考える余裕も無かった

会社の付き合いも頻繁にあり
その頃彼女であった妻に寂しい思いをさせてしまったことも1度や2度ではない

いまでは隣にいる妻と過ごす時間を最優先で考えるようになった
全然違う人生を歩んでいるようだ

そういう意味では結婚を機に購入したこの時計が
まるで新しい人生の象徴になっているようにも感じる

装飾を施した派手な時計からシンプルなこの時計へ…

変化は少ないが穏やかで居心地の良いこの生活が愛おしい

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回紹介した腕時計「ROLEX エクスプローラー1」については
人生でもし1本しか腕時計を持てないとしたら…?

の選択肢としてもよく挙がってくる一本では無いかと思います

実際に着用してみて改めて飽きの来ない
シンプルさの魅力も感じました

是非興味を持った方は
腕時計レンタルサービス「カリトケ/KARITOKE」
レンタルしてみて下さいね

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました

コメント

タイトルとURLをコピーしました