【IWC】ポルトギーゼ クロノグラフ 妄想レビュー

レンタル
だいず
だいず

こんにちは!だいずです!

今回は以前に紹介した
ポルトギーゼ クロノグラフ IW371401
の妄想レビューになります

早いものでこの妄想レビューも第八弾となりますね
今度まとめようと思っているんですが
もし自分でこの本数を所有してレビューするとなると
一体いくらかかってしまうのか…
数十万…?いや 数百万でしょうか?

考えただけでも恐ろしいですね
本当にこの「KARITOKE/カリトケ」の腕時計レンタルシステムを通じて
楽しい経験が出来ていると感じます

今回はベタに
交際期間の長いカップルのデートを妄想してみることにしました
自分自身は既婚者なのですが
長い期間交際を続けているカップルのお出かけというのもいいですよね
プライベートでも着用出来る「ポルトギーゼ」は
こういったシーンにも合う腕時計だと思います

是非最後まで読んでいってくださいね

スペック
  • 30代前半
  • メーカー勤務


・アプリで知り合った今の彼女とも交際は4年が経つ
・2人とも30代前半ということもありそろそろ結婚を意識しだす頃
・腕時計は数少ない趣味で2~3本所有
・今回のポルトギーゼはその中でもお気に入りの1本で
プライベートで彼女とデートなどをする時につけることが多いモデルである

それでは早速やっていきましょう!

朝:マンションのガレージ

やばい…

ちょっと遅刻だろうか
思ったよりも準備に手間取ってしまった

車の鍵がなかなか見つからなかったのが大きな原因だ
大人になっても遅刻癖は治らないな…

マンションの地下のガレージで出庫の準備を進める

まぁ何とか高速を使えば十分間に合うだろう
とにかく急ぐか

朝:待ち合わせ場所前

ふー

なんとか間に合った
というかあっちも遅刻しているじゃないか 笑

こういったところが似たもの同士だな

運転し始めてから到着までの時間を計測していたが
下道と比べて10分は短縮できたな

今の時代
スマホがあれば何でもできてしまうが
やはり手元に腕時計があると便利だと感じる

とは言っても専らはストップウォッチとして使っているだけだが 笑

腕時計は
入社当初から数少ない趣味として常に複数本 所有してきたが
その中でもこのIWCの「ポルトギーゼ」はお気に入りの1本だ

どんな服装でも合うカジュアル さと 細身で美しいリーフ針
つけているだけでテンションが上がる腕時計だと感じる

アップルウォッチなどのスマートウォッチも仕事で使うことがあるが
どうも休日はスケジュール管理されているようで苦手

やはりデートの時は通知が来ない腕時計を選びたいと思ってしまうな

おっ
やっと出てきたか
今日は5分の遅刻か…

時間を計っていたと知られたら怒られそうだな 笑

昼:植物園

今日はドライブがてら郊外の植物園へ
普段は2人ともコンクリートジャングルの住人のため
自然が豊かなところに来ると落ち着く

2任にとっては定番のデートコースで
去年も一昨年も来ている場所だ

気づくと同時に交際期間4年という事実に改めて焦りを感じる
なかなか2人とも仕事が忙しく結婚の話になると思うように会話が出来なくなってしまう

そんな状況を変えるために思い切って同棲してみたら

つい最近
友人に相談してみたときにアドバイスをもらった
確かに今の関係を変えるためには一番良い方法かもしれないな…
とはいっても断られない自信があるわけではない

自分なりには一度考えてみた
今日のどこかでその相談をしようとしようと思っている

相棒よ…
今日はそこでしっかりと見守っていてくれよ

夕方:帰り道

植物への帰り道
車中で思い切って同棲の話題を出してみた

外を見ながら
別に同棲してもいいよー
なんて言っていたが明らかにテンションが高くなったな

何だ
これならもっと早く相談すればよかったな
そんなことを思うと同時に
感情が隠しきれていない彼女の可愛らしさを改めて感じる

夕方:休憩

帰り道に高速のサービスエリアによって少し休憩を取る

「ここから運転しようか?」

なんて言ってくれているが君はペーパードライバーだったろう?
今日は遠慮しておいて
同棲を始めたら少しずつ運転の練習をしてみようよと提案

じゃあちょっと腕時計貸してみてよ!

いつもなら興味を示さない腕時計を今日は着けてみている

(いいじゃん…悪くない)
服の上からつけているのを見てどうなんだろう?と思っていたけど
彼女がしているのを見ると悪くないなと感じる

似合ってるよね !同棲中にまた貸してもらおっかなー?

そんな微笑ましい姿を見ていると
同棲から先の関係をもっと早く経験したいと思う

まとめ

いかがだったでしょうか?

妄想を膨らませるなかで
今回紹介したIWCの『ポルトギーゼ クロノグラフ』は
スーツに合わせるというより
休日のお出かけに着けていきたくなる1本だと
個人的に感じました

革ベルトで印象もガラッと変わるので
何本がベルトを持っておいて
TPOに合わせて使い分けるのも良いですね

そして妄想についてですがこのやりとりというのも
交際期間が長くなったカップルあるあるですよね 笑
同棲は結婚に向けてお互いをより深く知るという目的ももちろんですが
今まであまり興味が無かった相手の趣味を理解するためにも良い期間だと思います

今回記事を書く中で妻にも協力してもらいましたが

女性がメンズの腕時計を着けるのも新鮮で良いな

と感じました
今後も機会があったらやってみたいと思います

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました