【ジャガー・ルクルト】 マスターウルトラスリムデイト 妄想レビュー!

レンタル
だいず
だいず

こんにちは!だいずです

今回は「ジャガールクルト ウルトラスリムモデル」についてブログを書いていこうと思います!

前回紹介したウルトラスリムモデル
妄想ブログももちろんやっていきますよ!

このモデルに関しては前回ブログで書いたように
日常使いでガシガシと使っていくよりも
冠婚葬祭などの特別な一時を過ごすときにつけたい一本という感覚をだいずは持っています

シルバーの文字盤は落ち着いたイメージを与え
さらに薄型で腕元の収まりが良い点も
お気に入りの一本となるポイントですね

そんな1本を紹介するにあたり
今回は少し実年齢から離れた妄想をしてみることにしました
というのも実際にだいずがイメージしているこの時計が似合う人物像というのが
もう二回りくらい上なんですよね…

未来を見据えただいずの妄想…
是非楽しんでいってくださいね 笑

スペック
  • 年齢50歳
  • 会社役員
  • 四人家族(妻・長男・長女)

娘の結婚式前日である今日は準備も含めて久しぶりに家族四人が集合した

ジャガールクルト ウルトラスリムモデルは
銀婚式のお祝いとして子供から送ってもらった思い出の時計

もらった当初から大切なタイミングにつけようと思っており
初めて大きな舞台で使用することとなる

それでは早速やっていきましょう!

結婚式前夜

今日は娘が同じ名字で過ごす最後の夜
少しばかり飲みすぎてしまったようだ

明日に響かないように早めに寝ないとな…

それにしても娘があそこまで酒に強かったとは…母親譲りだな

子供二人から銀婚式にお祝いとしてもらったこの腕時計
ここぞという時に使う予定だった
明日のタキシードにもよく似合うデザインだと思う

結婚式当日

昼からの式に合わせて準備を進める
ありきたりな土曜日の朝のはずなのに
なんだか慣れない雰囲気や時計にまるで違う世界に迷い込んだ気分になる

やっぱり思った通りフォーマルな服装にもこの腕時計はよく似合う
文字盤の色を白にするか悩んだが
落ち着きを放っているシルバーにして良かったと本当に思う

ロレックスの方が良かったんじゃないの?

なんて娘には言われたが
自分自身はこのジャガールクルトという高い技術力を持つメーカーが好きだ

一流を知る人が認める一流

そんな雰囲気が好感を持てるのだ

披露宴

昔は泣き虫で引っ込み思案だった娘
今ではこんなにたくさんの人に囲まれて頑張っているんだな
そう思うだけで目頭が熱くなる

そんな周りの人の中でも彼は本当に娘を大切にしてくれる素晴らしい人物だと思う
安心して娘を任せることができる男だ

まぁ 私もまだまだ娘が好きな気持ちは負けていないがな 笑

披露宴の最後

前々から思っていたのだか

結婚式での娘からの手紙は反則ではなかろうか

みっともないから鼻水垂らして泣かないでね

何て母さんから言われていたが
鼻水どころか嗚咽まで出てしまっている

娘よすまない
泣き虫なところはどうやら父さん似のようだ

娘が娘でなくなるわけではない
ただ少し昨日までの娘とは違う

彼と二人でまた新たな家庭を築き
そしていつの日か母さんと自分のように

子供の結婚式に出れるなんて幸せだなぁ

と思える人生を歩んで欲しいと心から思う

だいぶ先になると思うが
その時まではこの腕時計は私が大切に使わしてもらおう

そして、いつの日かこの時計を渡せる日を楽しみにしているよ

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回だいずがこの腕時計を持ってみた初めの印象は
冠婚葬祭のようなフォーマルな場に似合う時計…でした

そして、若い人がつけるというよりも
色々な人生を経験してきた落ち着きを放つ父親の姿
というのがこの時計が似合う人物像だという風に感じています

また、初めて二回りも違う人の人生を想像してみましたが
意外と楽しく妄想することが出来ました 笑

妄想ではありましたが
TPO に合わせて腕時計を変えてみる
というのは自分が思ってるよりも
自分自身の立ちふるまいを変える力があるのかなとも感じました

今後そういった使い方で腕時計のレンタルをしてみるのもいいかなと思っています

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました